SSブログ

グリーン酵素スムージー [グリーン酵素スムージー]

酵素スムージーは、アサイーが入っている場合を除いてほぼ緑色ですよね。
だから「グリーンスムージー」と呼ばれるのですが。

これは、自分でミキサーでスムージーを作ってみるとよくわかります。
緑の野菜、例えば小松菜とかほうれん草とか、そういった緑の野菜を加えると、結構強い色で緑に影響されやすいんです。
そして緑の野菜の中に天然の酵素があるので、「酵素グリーンスムージー」と呼ばれることが多いようです。

飲みやすいようにというメーカーの配慮でフレーバーこそマンゴーやベリーの香りがついていますが、本来は飲みにくいものだと思います。
でも、そうしたグリーンの野菜には天然の酵素が含まれているので、頑張って飲みたいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酵素スムージー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。